あらゆる課題を突破する(ただしなるべく安く)

問題を解決するまでのプロセスを安く済まそうとする人の話

パソコン作業デスクワークで手が冷える問題01

f:id:bookmk:20201219131548j:plain

パソコンとキーボード

毎年毎年悩ましいのだが、冬場にPC作業をしていると、とにかく指先が冷えるのである。

メラミンの机もキーボードもマウスも朝方はとにかく冷たい。寒い。

見る見るうちに体温が奪われていき、特に指先がかじかんでしまう。

手袋で対策してみた

手袋。寒ければ手袋は古から伝わる寒さ対策の鉄板アイテム。

確かに冷えるまでの遅延には役立ったが、なんだかマウスを持っている部分がすべる。そしてキータイプミスが多くなる。

自分はマウス操作があまり上手ではないので、キーボードショートカットを良く使うのだけど、そのショートカットを手袋をしているとタイプミスすることが多くなってしまった。

慣れれば大丈夫かもと重い、しばらく使ってみたが、わずかな手袋の厚みも繊細なオペレートにはあまり向かないようだ。ハイキューの影山がテーピングしない理由がわかった気がする。

マウス操作もなんだか無駄な力が加わるようでこちらも変に手のひらが疲れてしまった。

今回のパソコン作業で手が冷える問題・改善ならず

 ここまでの通算費用

 

・手袋    110円

---------------------------

・合計    110円

 

私とパソコン作業で手が冷える問題はまだまだ続く