あらゆる課題を突破する(ただしなるべく安く)

問題を解決するまでのプロセスを安く済まそうとする人の話

パソコン作業デスクワークで手が冷える問題05

冷たい手

毎年毎年悩ましいのだが、冬場にPC作業をしていると、とにかく指先が冷えるのである。

メラミンの机もキーボードもマウスも朝方はとにかく冷たい。寒い。

見る見るうちに体温が奪われていき、特に指先がかじかんでしまう。

 

上限撤廃

あいかわらず手の冷えは続く。天気の良い日はそれでも日中は我慢できるが、悪天候の日は室温があまりあがらず、日中でも湯たんぽのお湯を頻繁に交換していた。あまり効率が良くないと思う。

そんなある日、何気に公園で3on3でバスケを楽しむ人たちを見た。

この寒い日に元気だな人たちだ。と思ってみていたのだが、ふと彼らの手元が気になった。

あれ?手袋をしてバスケをしている!?

いや性格には忍者のプロテクターみたいな手袋と言うか、手の甲だけを覆う形をした上半分だけ手袋(袋じゃないな)だ。

気になったので楽天で検索してみた。

 

 

!!
指を全て露出させつつも手首と手の甲をガードしてくれる!神よ!感謝します!
値段は・・・2000円弱か
いままでなんとか100均で済ませられないかと足掻いていたが、正直もうムリなのはうすうす気づいていた。
買おう。そして今度こそ快適あったかパソコンライフを送ろう。私は右手の人差し指に力をこめてカートに追加ボタンを押した。

装着感・・・んコレは・・・
ほどなくして荷物が届いた。荷物と言うほどの大きさのものでもないが。
郵便ポストに入っていた。いそいそと取り出して手にはめてみる。
正直・・・違和感ハンパない。指の全てに輪っかをかけるのだが、なんか異物感で指の付け根がもやもやするぅ。
いやしかし!この指がもやもやする感触は過去に経験がある!
そう。五本指靴下を始めて履いたときも同じような感想を持った覚えがある。
大丈夫だ。これは慣れる。第一かなり暖かい。これは何物にも変えがたき幸せ。
そう自分に言い聞かせ、PC作業を始める。
暖かい!というか冷えにくい!俄然冷えにくい!
素晴らしいこの手袋に祝福を!

今回のパソコン作業で手が冷える問題・ほぼ改善したがまだ問題あり

ここまでの通算費用

 

・手袋      110円

・マウスパッド  110円

・手首クッション 110円

・湯たんぽ    220円

・湯たんぽカバー 110円

・手甲手袋    1870円

-----------------------------

・合計      2530円

 

私とパソコン作業で手が冷える問題はもう少し続く